著名人の名言、集めました

著名人の名言イメージ画像

著名人の名言ばかり集めました。文化人を中心に彼らの言葉を掲載しています。彼らはあるジャンルの専門家だけに、言葉に重みがあるうえにかなり奥深く、また、我々の心にドーンと響く名言ばかり。著名人ならではの名言が堪能できます。

文化人の名言

文化人の名言イメージ画像

芸術家や小説家、漫画家など文化人と呼ばれる彼らの名言を集めました。前習えに慣らされた我々一般人とはまったく別の思考回路を持つ彼らの言葉は、我々がいつの間にか忘れてしまった感情を呼び起こしてくれます。彼らの言葉は、社会のレールの上でしか生きられない一般人にとって、神々しくすらあります。

さいとう・たかをの名言1

さいとう・たかをの名言2

半藤一利と戸髙一成の名言

ムツゴロウさんの名言

小林よしのりの名言

芸能人の名言

芸能人といえばオールスター感謝祭

テレビや映画で活躍する芸能人の名言を集めました。悩み、イラ立ち、怒り、喜びなどなど、彼らの思いはテレビや映画を見ているだけでは伝わらず、彼らの言葉を読んでこそわかるもの。名言の数々を知ることで、一層、彼らの出演作品が面白くなります。

坂上忍の名言

inserted by FC2 system