映画の名言、集めました

映画館のイメージ画像

映画は名言の宝庫。心にズッド~ンと響く名言の数々が映画にはあります。このページで掲載している映画の数々は、名言の宝庫です。すぐに自分のボキャブラリーに加えることができる名言が、数多く収録されています。

北野武フィルム

北野武フィルムイメージ画像

『その男、凶暴につき』から始まった天才・北野武が手がける珠玉の映画の数々。北野武監督は、世界的に最も評価されている日本人映画監督といえ、ヤクザ映画を中心に話題作を生み出し続けている。

アウトレイジ

アウトレイジビヨンド

ソナチネ

キッズリターン

その男、凶暴につき

ヒューマンドラマ

ヒューマンドラマイメージ画像

見る者の心をジーンと響かせる名言の数々、それがヒューマンドラマの映画作品。“名言、集めました”では管理人が厳選したヒューマンドラマの映画作品の名言の数々を掲載。泣ける名言が非常に多く、感動すること必至なのだ。

レスラー

ショーシャンクの空にの名言

Shall we ダンス?の名言

シコふんじゃった。

アニメーション映画の名言

クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲クライマックスシーン

アニメーションは子供が見るもの・・・・・・というのは昔の話で、最近のアニメーション映画は大人も子供も楽しめる練り込まれたシナリオが特徴で、いまや映画評論家から映画のいちジャンルとして真剣に語られるほどの地位をほぼ世界中で得ている。映画としての地位を確立した背景に、日本のアニメーション映画が果たした影響は大きく、世界共通で愛される傑作も多数!

ルパン三世 カリオストロの城の名言

テレビドラマの名言

101回めのプロポーズ「僕は死にましぇん!」

毎日に何本も放送されているテレビドラマ。当然、テレビドラマに登場する人物たちは数々の名言を残しており、それを紹介しない手はないのだ。膨大なる映像の中から名言だけを紡ぐことで、パッと見過ごしていたテレビドラマの本当の面白さがわかってくるはず。監督や作家、役者たちが伝えたかった名言をどうぞご堪能あれ!

リーガル・ハイの名言

inserted by FC2 system